Blog
 

週刊現代「ゴルフが好き!」


今日3月19日(月)発売の週刊現代 「ゴルフが好き!」ページに私のゴルフ暦が載っている。
40才〜72才の約30年間と云うもの可成りゴルフをやった。
日本では北海道から沖縄まで主だったゴルフ場は殆んど回った。
海外ロケなんかでは予定の半分近くはゴルフだった。ハワイにはワイキキに6年位だったかな家があって、全島のゴルフ場を知っていた。其れでも1番印象深いのは矢張りイギリス・スコットランドのリンクスコースだな。彼処は己を知らしめさせられる。
天現寺にあったゴルフショップ「メッセ」のリペアマンに聞いたことがある。皆んな何才位で止めるのかな?と。答えて、そうですね大体72・3ですかね、、。
丁度 私もその頃に35才に乗馬での大怪我で傷めた右膝が動かず、心臓にも異変をきたしゴルフをしなくなった。年令故かゴルフ仲間がどんどん辞めていったのもあった。
今は心臓も膝も5年は掛かったが、其れなりに完治した。
季節が好くなったら、また歩くか!

コメントを残す

MESSAGE
from Tenmei

PAGE TOP