Blog
 

高校の同期と秘密会議!?


名古屋市立工芸高校の同期、写真家 長浜治、グラフィックデザイナー 片桐実 と3人で数ヶ月毎に、此れといったテーマで会っていた訳では無いが、何かやろうという話から、長浜と私の合作写真集と個展をやろうと云う事になり、アイデアを出し合った。片桐が制作するデザイン関係をやり、形にしようとなった。全ては此れからだから付随する諸々はゼロからなので期日等々も何時とは決めずに進行となった。何れにしろ60年の付き合いな訳で其れなりの時間の意味は出るはずだ。楽しみとしたい。

飲みながら長浜が過去の話をして、私は全く覚えていないが、2人で何処かへ出かけた時に道で結構デカイ黒い犬が現れ「ウゥ〜」と低く唸りながら迫ってきて、長浜は思わず後退りしたと。その時私が体制を低く犬に向かって、此れまた「ウゥ〜」と言いながら眼力決めて犬に寄って行ったら、犬がスゴスゴ引き下がったとか。「あん時の加納の眼は忘れないよ!」と話してた。全く記憶になく、危ないことをするな〜って、まあ、どうでもいい話だけど・・・。

コメントを残す

MESSAGE
from Tenmei

PAGE TOP