Blog
 

KKベストセラーズ 山田朝広 君



久し振りにKKベストセラーズの 山田朝広 君と打ち合わせ。
雑誌関係も彼此50年余になるが何と云っても関わる編集者が要に成る訳で、平凡パンチ誌の石川次郎・西木正明・椎根 和さん達との仕事は、お互い若きエネルギーに満ち溢れ確実に時代のページを捲っていた。
ま、彼達は別格として、後にも数々印象的な編集者がいるが、KKの山田君も良くやってくれた1人だ。健康そうでスッと起って相変わらずメリハリがしっかりしてていい感じだったな。
打ち合わせの合間に懐かしい話も飛び出して面白い会合だった。

私のキャリアからして当然のごとく編集者との数々のエピソードがある。ある時、上記2誌とは全く違う某有名誌編集長の不倫がバレそうになって、俺が身代わりというかダミーになってやったことも有ったな!・・・典明砲?いやいや、そんなゲスなチクりはしないよ。

コメントを残す

MESSAGE
from Tenmei

PAGE TOP