Blog
 

マセラティと箱根



何時だったかな、箱根の芦ノ湖スカイラインをGT-Rでチョット其の気になって走っていた、タイトなコーナーの続くスカイラインのブラインドコーナーの先から、独特の少しくぐもった低いバリトンの張りのある音が、真っ白な富士山が見え隠れする絶景と場違いな感じで響き、その音はアッと云う間に傲然と辺りを睥睨しながら姿を現した、特徴ある顔いっぱつで、そうかマセラティかと気持ちに納得させる間もなくグランツリスモは擦れ違いフェラーリでもなくアストンでもなくランボでもない堪えなる音色の弾丸を聴くものに打ち込み、いいようの無いざわめきを残しすっ飛んで行った、私は自分が訳も無く揺すられているのを覚え些々やかな美味なる混乱を享受していた。
横浜みなとみらいにあるマセラティのディーラーBlue Tridentが秋深い箱根で試乗会を催し、其の懇親会に呼ばれて車好きの其れも只の車好きとは一味も二味も違う・超・が付く人達とレーサーの壷林貴也さんに佐藤久美さんが加わり、長きに渡り車大好きで散々浪費して来た私の、BBC TV番組・TOP GEARなんかにゃ負けない毒舌と本質をワインのヘルプを借りつつ此処ぞとばかりに開陳し楽しい時間であった、本当に車好き、バイク好き同士が集うと話しが尽きない、端から見れば実に他愛ない会話でしかないが此ればっかりは、其の中に住んだ人間にしか解らない領域なのだ。
写真は左にAOIコーポレーション代表・山本章博さんに佐藤久美さんと人間の本当の歳に入って来た私。

コメントを残す

MESSAGE
from Tenmei

PAGE TOP