Blog
 

加納典明 個展「カオ」



去年名古屋名鉄百貨店で、東北への応援という形で個展をやった手法(撮影した写真をかなりのデジタル処理を施し、其れをキャンバスにキヤノンのインクジェットプリント、大きなサイズはF120号・1939×1303・以下したものにアクリル絵具で加筆した作品)を50数点出した。其れと同じ手法で今回、銀座キヤノンギャラリーで今月11日から1週間という短い期間だが、個展がある。私としては写真を超えた新たな世界へのチャレンジとしていて、加筆など初めてやることも色々で、結構彷徨った。と同時にかなり面白かった。まぁ創作の仕事というのはこれが完成というのは有り得なくて、時空に対して想念の想像力が回転するプロセスを色んなメディア及び其の手法で具体する過程に過ぎない。そうやって知らない己への旅をすることが感覚主義者としては余人には少々計り知れないところなのだが、理屈抜きに面白いゾーンなのだ。この個展は東京の後、大阪、名古屋、札幌と開催される。まぁ皆さん、なるべく見て下さい。意見あらばブログでもTwitterでもFBでも、どんどん返して下さい。宜しく。

コメントを残す

MESSAGE
from Tenmei

PAGE TOP