Blog
 

Michael Kenna & BLD



打ち合わせに銀座BLD・GALLERYに行ったらマイケル・ケンナ写真展「IN FRANCE」をやっていた、独特の静謐世界は精緻を極め写真の持つ多様な表現を、高度な撮影並びに暗室作画技術を駆使し写真にしか出来ない世界を表している、お見事と云うしかない。
マイケル・ケンナを見る度に写真を始めた頃毎日半日以上暗室に籠っていた時代を思い出す、あの指先が停止液と定着液の酢酸により指紋が消えかかり薄茶色になっていたのを思い出す、あの時代こそが後の加納典明を創り出し支えたに他ならず、写真に拘らずだが技術者は如何に基礎的な技術を最初に叩き込むかが重要と云うことではないかな、マイケル・ケンナが如何なる感覚は別として作画術を使っているかは判るけど、今の私に即出来るかと云えば正直時間が掛かる筈で・・・時に自問自答。
銀座BLD・GALLERY⇒ マイケル・ケンナ「IN FRANCE」 6月3日迄。

“Michael Kenna & BLD” への1件のコメント

  1. Lamar より:

    An answer from an erpxet! Thanks for contributing.

コメントを残す

MESSAGE
from Tenmei

PAGE TOP