Blog
 

塩谷 瞬 ⇒ いい奴だよ!


 

銀座BLDギャラリーの今年最初のプログラム「SCANDAL-nude」沢渡朔 須田一政 寺山修司 野村佐紀子 森山大道 のオープニング・レセプションに行って来た。沢渡さん、森山さん、野村さんも来ていた。須田さんは体調不良とのこと。夫々寺山修司をはじめ、悪くない。・・どうしてここに加納典明が入ってないのだ!
 まぁそれはともかく、私は知らなかったが若い青年がやって来た。其処此処で皆の反応があった。誰かが小声で「話題の塩谷君だよ」とあった。事務所の人間に「誰だ?」って聞いたら、「役者さんで少々前に話題になった人です・・」「何の話題だよ」と聞くと、二股だの何だのとかとか云う事であった・・。そういえば何かチラッと記憶にあるなと思ったが、実物に会えばさもありなんと思えた。つまり、今時ではあるが、魅力的な青年である。女が飛んでくるのも当然と思えた。挨拶程度に話をしたが礼儀正しく好青年だった。
何でも今回の写真展の写真家で野村佐紀子さんが彼の写真集を撮るので打ち合わせに来たと云う事らしい。以前これもBLDでやっていた個展だが蜷川実花がよく若い役者やタレントの男撮りをしているが、まぁそのゾーンの仕事だと思える。
塩谷君のスキャンダル云々を聞くところによるとメディアの肴になっていたらしい。でも二股とかダブル婚約とか、別にどうってことないよ。・・・まぁ自画自賛に聞こえたらなんだけど、加納典明が塩谷君の年頃には二股どころか1日女を4人回ってたぜ、しかも1人2回ずつ。とにかく女が機関銃の弾のように飛んで来て避けようがない若さってあるんだよ。ただ塩谷君に参考になるか判らないが、これまた自画自賛に聞こえたらなんだけど、随分昔の話だが、ある有名人とのお付き合いをフライデーされたことがある。1、2週間、俺と彼女を追っかけたんだろうが、上がった写真と云えば、2人の夜の後ろ姿を長玉で撮った写真でボケて荒れた写真で判別出来るような写真では無かった。そして話は遡るが京都でその彼女と歌舞伎の役者さんとそのかみさんと4人で食事をしていたときに、東京の助手から電話が入り、フライデーから「今週加納さんが出ます」という電話があったと。・・・一瞬考えて、店の人にインスタントカメラ買って来てよと云って、カウンター席に2人で並んでピースした笑顔丸出しのピントがガッチリ合った写真を店の人に撮ってもらい、その場で競合誌であり発売日も前後するフォーカスの編集部に電話を入れた。「今週フライデーに出るのだが、ツーショットの写真を差し上げて、取材も受ける」と。・・・そうやって同じ週に方や取材無しの記者記事のブレボケ写真、方や事の次第をハッキリ語った内容の記事が出る事となった。
私としては、全く取材もしなかったフォーカスに載せることによって、フライデーの例によって例の如しのヤラズブッタクリの掲載のトーンを落し、個人的には些か腹いせにもなったし、フライデーとしては経費も掛け、取材も受けなかった私から、同じ週にどうしてフォーカスにこんなページが出来たのだろうと疑問が湧いた筈だ。もちろんプライベートなことは わざわざあざとらしくメディアに云々するべきではないが、是も事と次第と云う事だ。
 
塩谷君ね、社会はスポーツ選手や役者やタレントや有名人に社会人としての範を求めるが、それら一頭抜けた人達というのはつまり、個性が豊かであるということだ。個性が強いということはつまり、社会常識と必ずしも上手く行くわけではない。勿論是はモノには限度ではあるが、加納典明が誰でも撮れるような写真を撮っていたら、加納典明の意味は無いと。其処のところはタフにガッツを持って自分を生ききるべきだと思うよ。メディアの餌、肴、材料になるのも時には利するべきだが、何も怖がることはないと。時には逆手に取るようなことがあってもよいと。男を強く持って役者業を邁進して下さい。

“塩谷 瞬 ⇒ いい奴だよ!” への1件のコメント

  1. より:

    おはようございます。
    河西智美さんが児童ポルノ云々で警視庁調べになってると聞いて、ついつい加納先生の名前を思い出し検索しました。

    河西智美さんはAKB48と言うアイドルの方ですが、たったこれだけで児童ポルノになるのかと思うと附に落ちないですね。
    それはさておき塩谷さんは大変真面目な方で本当に仕事を愛しておられる方です。マスコミが変に塩谷像を作り上げすぎたと私は思います。 全く余談ですがアルジェリアの事も変に騒ぎ立てたりして欲しくないと思ったりしました。

コメントを残す

MESSAGE
from Tenmei

PAGE TOP