Blog
 

北へ



夕暮れの羽田を後に北海道十勝、帯広に飛ぶ、アナウンスは帯広空港、霧で降りられないかもしれないとある、其の時は其の時と暮れ行く西の空を撮っていた。
霧があるなと思いつつ街の灯が見えても・・と思ったらいきなりガツンと下手糞なランディングをして降り立った、あんな着陸じゃ機材が可哀想だと思いつ街え向う。
・第3回チロット音楽祭・の取材が今回の撮影で遅い夕食でマエストロ・宮本文昭・さんと会い初対面と云うのに、お互い音楽を始めアートの奥地の話になってとても面白かった、宮本さんマーラーの楽曲に付いてモーツアルトやヴィバルディの世界とは全く違う、精神の奥地を彷徨わされる事の一種の快楽と苦悩の狭間を話してくれて、矢張り音楽が人に及ぼす深淵を考えされ、楽しく示唆に富んだ時間だった。
写真に3つの光が写っているでしょう、何ですかね。

コメントを残す

MESSAGE
from Tenmei

PAGE TOP