Blog
 

写真集・FUCK・発売



暮れの銀座BLD・GALLERYでの写真展での写真集が来週以降に各書店とAMAZONで発売。
 
・ナディッフアパート
・shelf
大手書店(紀伊国屋さん等)には通常注文を入れて下さい。
またamazonでも販売しております。
・BLD・GALLERY(サイン入り)
・加納典明オフィシャルサイト(サイン入り)
 
何度も告知していますが、此の写真集[FUCK]は1969年夏に平凡パンチ,NY特集号でNYに行った折りにパンチの仕事が終わってから撮り下ろしたもので、当時NY在住だった写真家、タッド若松さんやパンチ編集者、石川次郎さんの協力を得ながら、草間弥生さんのパフォーマンスを始め白人・黒人を始めとした性を通して、当時の時代背景ヴェトナム戦争・サイケデリック・ビートニック・五月革命・BIG野外コンサート等々、若者文化が唸りを上げる状況に、私なりに人種差別、性差別に繋がる社会えの意見具申と云うか表現であったと思います。
此の作品は性格上なかなか世に出ず以前にも寺崎央氏がペーパーバックで出版しようとしたのだが、検閲機関の積もりか!取り次ぎが扱いを拒否した事がある。何千部かの本が廃棄された。勘違いも甚だしいわけで、お前等に文化を左右する権利と権限が何処に有るのかと言いたい。
媒体に出たのは、記憶に有るのはカメラ毎日と芸術新潮位だったと思うが、43年の時を経て世に出た訳で、漸くにしてガツンとした写真集として出版された。NY、ヨーロッパでも発売され43年前の写真がどう評価されるか楽しみと云うものです、何れ時を経れば希少本の一冊になると思います。お買い上げをば!!

コメントを残す

MESSAGE
from Tenmei

PAGE TOP